SSブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサードリンク
雨音に耳を澄ませてTOP > 話題 > 日本情緒で夏を乗り切る 水うちわとは?

日本情緒で夏を乗り切る 水うちわとは? [話題]

夏の暑さ対策に扇子や手ぬぐいなども人気だそうですが、水うちわも話題になっています。
見た目にも涼やかですね。





扇子・手ぬぐい エコな実用品として復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000084-san-soci
落語家必携の演出小道具、風とマンダラ(扇子と手ぬぐい)を持ち歩く、粋な男女が増えている。噺(はなし)の稽古を始めたってわけじゃない。東京電力福島第1原発事故発生から3カ月あまり。節電下で夏を迎え、エアコン普及前の日本が生んだ伝統の和小物が「涼をとるエコな実用品」として復活しているのだ。



<*当サイトの画像をクリックすると楽天に移動します>


お薦めリンク
フィッシング リール ダイワ
グッチ腕時計 G-タイムレス
ブルガリ腕時計 ディアゴノチタニウム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。